記事に寄せられた声をピックアップして紹介

小学生の頃に地元のゲームセンターで出会った『ドラゴンスピリット』。そのサウンドのあまりのかっこよさに駄菓子屋でおやつを買うためにもらっていたお小遣いをすべて(と言っても週に何度か遊べるくらいでしたが)このゲームに注ぎ込み、ついには1コインクリア出来るようにまでなりました。生まれて初めて買ったCDも 『ドラスピ』のサントラです。私にとってのリビングレジェンドとも言える方々の当時のエピソードや熱い想いに触れることができ、とても嬉しい企画です。ぜひこれからも続けてください!

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さむちゃい さん

「リッジレーサー」シリーズ、大久保博さんの音楽の大ファンです。「第8回 第2章ナムコサウンドの発展の足跡を追う【前編】」を拝読しました。音源チップの購買やそのスペックなどなど…率直にいって理解を超えた密度になっているんですけども、他媒体では決して聞くことのできない裏話であろうこと、そしてなによりも作曲活動をされている方々がお互いをリスペクトしあっている様子がひしひしと伝わってきて、ナムコファンとしても、胸が熱くなる素晴らしい記事でした。IPの重要性が語られる昨今、ゲーム音楽も重要なIPですし、こうした素晴らしいクリエーターさんこそがその源泉なんだと思います。これからも歴史的なクリエーターの皆さんを掘り起こす記事を楽しみにしています!

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かみなり さん

このゲーム性を考えた人達は天才です。ほのぼのとした雰囲気の中、戦闘力5の人間が探検している。と、思ったその5分後には壊れ行くステージの中で正に『ドラゴンボール』の名を冠するに相応しい空中戦が繰り広げられる。『ドラゴンボール』と非対称ゲームをここまで上手く融合させ、漫画の展開のような起承転結を毎回10分程の試合の中で味わえる。底知れずどんどん強くなっていく悟空の様に、これからも底なしにどんどん面白くしてください!!

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ドリン さん

ドラゴンボールが7個だから7人!と初めて知って自分の中で納得がいきました。こういった記事は興味深いので、これからも運営や制作陣の『ドラゴンボール ザ ブレイカーズ』 へのこだわりやコンセプトの話をもっと聞きたいです!

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Yuiot さん