ファンとつながり、ともに創るエンターテインメント・メディア「FUNFARE(ファンファーレ)」をオープン!

バンダイナムコエンターテインメントが運営するWEBメディア「アソビモット」は、バンダイナムコグループパーパス「Fun for All into the Future」の実現を目指し、2022年12月9日(金) に「FUNFARE(以下ファンファーレ)」へとリニューアルいたしました。

ファンとつながり、ともに創るエンターテインメント・メディア「ファンファーレ」

バンダイナムコエンターテインメントでは、WEBメディア「アソビモット」立ち上げ時から、主に、製品・サービスのファンの皆さまに向けて、当社が手掛けるプロジェクトの知られざる裏側、制作陣たちの熱い思いなど250本以上ものインタビュー記事を配信してまいりました。

そしてこの度、12月9日(金)に「ファンとつながり、ともに創るエンターテインメント・メディア」をコンセプトに「ファンファーレ」へとリニューアルし、名称やサイトデザインの一新だけでなく、新コンテンツ「Fan’s Voice」を開始いたしました。「Fan’s Voice」では記事を読んでくださった皆さまからのご意見、ご感想を記事内のアンケートにて募集し、その一部をファンの皆さまの“声”として発信してまいります。ファンの皆さまと創る新たなWEBメディアに是非ご期待ください。

また、今後も当社社員の単独インタビューだけでなく、開発会社・外部クリエイター・著名人との対談記事や、その他にも、就活生やビジネスパーソンに向けた連載企画もお届けし、バンダイナムコエンターテインメントが世界中のIPファン、あらゆるパートナー、グループ社員、社会とつながる場を目指してまいります。

「ファンファーレ」名称及びサイトデザインについて

名称の由来

主に式典などで演奏される華やかな楽曲という意味の「ファンファーレ」。

本来の「FANFARE」をバンダイナムコグループパーパスの「Fun for All into the Future」にちなんだ造語として「FUNFARE」と名付けました。

このように、「A」→「U」にしていることから、ロゴデザインは「A」を反転させたデザインにいたしました。

サイトデザインについて

ファンファーレの華やかな印象から上段に紙吹雪をデザイン。

また、ブランドカラーの赤を見出し等のアクセントとして入れ込む事により「情熱的・楽しい・アクティブ・大胆さ」を表現しております。

リニューアル第一弾企画 読者が見たいワンシーンを。『スカネク』&『アライズ』描き下ろしイラスト公開!

今年9月に『スカーレットネクサス』と『テイルズ オブ アライズ』両制作陣のインタビュー記事を「アソビモット」にて掲載しました。記事は国内だけでなく、北米・欧州・アジアで配信し、一部の地域では両制作陣に描いてほしいイラストを募集したところ、たくさんのリクエストをいただきました。

その中から読者の皆さまの関心が高そうなリクエストをピックアップし、実際に描き下ろされたイラスト6点と、各制作者からのメッセージを合わせて公開しました。(イラストのリクエスト募集につきましては、2022年9月末で終了しております。)

なお、本企画より「Fan’s Voice」を募集し、描き下ろしのイラストや制作陣のメッセージに対する読者の皆さまのご感想の一部を1月から公開しております。

連載企画のご紹介 バンダイナムコエンターテインメントで働く人をテーマとした「SPOTLIGHT」

読者の方々に「いつかこの人に会ってみたい!」「一緒に働いてみたい!」 と思ってもらいたい!をコンセプトとした連載企画。仕事に取り組む社員の素顔に「SPOTLIGHT」を当てて、これまでの経験や思い、本人のキャラクターを紐解きます。本シリーズを通して、これからのエンターテインメントが創る未来を照らします。

その他ファンファーレでは、バンダイナムコエンターテインメントが手掛けるエンタメのここでしか知れない舞台裏をお届けしております!

ファンファーレの更新情報はバンダイナムコエンターテインメント公式Twitterをフォローしてください。

※2023年3月2日更新:キャンペーン期間終了にともないキャンペーンに関連する情報を削除、一部記事へのリンクを追加いたしました